シンプルでいこう!〜Make Everything Simple〜

jsagi19752007-05-26

本ブログのタイトル「シンプルでいこう!」
これは私の最近のキーワードです。


世の中にはカバーしきれないほどの情報がいっぱいで、
自分がやらなきゃいけないこともいっぱいあります。
・・・なのに時間は限られている(当たり前ですが)。


そんな中で上手くやっていこうと思ったら、
とにかく無駄を省く(ムダ取り)して、
シンプルに生きていくしかない、
という結論にたどり着きました。


考え方、スケジュール管理、仕事術。
GTD とか Lifehacks とか、デジタルツールとか、
色んな要素を組み合わせて
自分なりのスタイルが見えてきました。


名づけて「Make Everything Simple」


勝手に略して MES(笑)。


日々改善の my MES ですが、
現時点でのものを載っけておきます(⇒写真)