定期健診レポ(9ヶ月)

3ヶ月ごとの定期健診で本日は9ヶ月目。
6ヶ月目は何も異常はなく終わったので、今回もすんなり終わるものと思っていたんですが・・・一波乱ありました。


視力検査時に左目は1.5で順調だったのですが、右目が1.0でややぼやける。
あれ?と思って、良く調べてもらったら手術前にレーザーで空けた穴が塞がっていたそうです。
このままじゃマズイとのことで急遽、再レーザーを実施。これで一安心だそうです。


コンタクト使ってたときは「定期健診」という言葉を軽視していましたが、
改めて大事さを痛感しました。やっぱりちゃんと通わないとダメですね!!


+++


はてなダイヤリーに移る前 mixi に書いていたフェイキック IOL 関連のネタを下記に再構成しました。
「気になるけど実際どうなの?」といった方に少しでも参考になれば幸いです。


フェイキックIOL体験記
 http://docs.google.com/Doc?id=dhb32xp8_1pkh7ww